iMac 27inchがやってきた!

ニコニコブログ2021/10/7
 サービス終了のため引っ越し

※この記事は2020-03-11 16:43に書いたものです。

ドラゴンクエストXの内容ではありません→出口はこちら

iMac 27inchがやってきた!

今まで、MacBookPro 2012mid、裏蓋開けてカスタマイズできる最終モデルを使っていました。
結構気に入っていたのですが、Illustrator&PhotoshopとGarageBandやChromeを立ち上げて配信してると動きが悪くなっていました。

最初は外にPCを持って出ることなくなったし最悪iPadで良いのでMac miniを買おうと思っていたのですが、調べてみたら最近のminiは微妙に高いです。

しかも、グラフィック処理に弱い…。

ガレリアのDQX仕様のWindowsも動きが悪くなって来たからBootCampにしようと思っていました。

だとしたら、iMacか…21.5inch 3.0GHz 6コア第8世代Intel Core i5プロセッサでメモリ16Gにすると結構なお値段。

じゃあ、後から安いメモリ増設ができる27inchの標準メモリ8GBにするか。

値段もそこまで変わらないし、買っちゃえってことで覚悟を決めました。

ちなみに、この行動は「お金の参照点が固定できない」という最悪な事例です。

週末の配信で解説するとおもいます。ここテストに出ます!

|現物見るとダンボールだけで圧倒的な存在感

現物見るとダンボールだけで圧倒的な存在感

さらに中を開けるとレインボカラーが美しい箱が出てきた。

さらに中を開けるとレインボカラーが美しい箱が出てきた

設置して眺めて見るだけで幸せな気分にw

設置して眺めて見るだけで幸せな気分にw

やっぱりフュージョンドライブだとMacの起動が遅く感じました

なので外付けSSDから起動しています。

よし、帰ったらBootCampするぞ!

※昨日、ドラクエXの10の日だったけどインできなかった;;

最新 Apple iMac Retina 5Kディスプレイモデル (27インチ, 8GB RAM, 512GB SSD)

ARrow→のブログを作ってみた!

アバター

ARrowX

アロゥとは何者か? …矢印? 道標? 「後悔はしたくナイ」と思った時に現れる。 人生は何でもアリ。 冒険しナイと始まらナイ! NothingVentured,NotthingGaind! twitter→https://twitter.com/ARrow25989974

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です