広めると御利益のある「あま彦様」が、流行らなかった理由は何?

広めると御利益のある「あま彦様」が、流行らなかった理由は何?

ニコニコブログ2021/10/7
 サービス終了のため引っ越し

※この記事は2020-04-11 17:55:22に書いたものです。

ドラゴンクエストXの内容ではありません→出口はこちら

広めると御利益のある「あま彦様」が、流行らなかった理由は何?



もう、新型コロナの勢いが止まらない!


なんだか違う世界に住んでいる感覚になります。



見えない恐怖と戦う毎日。

いつ終わるか分からない物音しない戦争。


どこに頼って良いのか分からないしストレスだけが溜まる。


そこに登場したのが「アマビエ様」というキュートな妖怪。


アマビエ様は、江戸時代の弘化3年(1846年)4月中旬頃に、肥後国(熊本県)の海に現れたとされる妖怪。


くちばしのような口に、ウロコに覆われた体、足は3本という、独特の姿も特徴。


絵を見てみると、女性ゆるふわイラストレイターが描きそうなタッチのポップで可愛らしい姿。


この絵元絵、誰かがタイムスリップして描いたのじゃないかとおもってます。


この絵元絵、誰かがタイムスリップして描いたのじゃないかとおもってます


調べてみて気になったのが、アマビエ様は「早々に私の姿を写して人々に見せよ」とは告げるが、その御利益は明言していない。


…そう、ただ「私の絵を描いてみんなに見せてね☆」と言っただけっぽい。


そして、アマビエ様には元になった妖怪がいました。


予言獣 アマビコ


アマビコ様の名前のコ→ヱ(エ)と間違えて言い伝えられたのがアマビエ様?

アマビコ様は、人類6~7割の死を予言して、自身の姿を「書き見る」人は無病長寿になると告げている。


そう、「オレの絵を描いてみんなに見せたら良いことあるぜ!」っと告げている。



なので、拡散するのはアマビコ様の方かもしれない。


なので、拡散するのはアマビコ様の方かもしれない。


ではなぜ流行らなかったのか?


たぶん…



アマビエちゃんの方が可愛いから!!!!


「猿に似たる三本足の怪獣」…もう、怪獣って書いてありますもんね。


アマビエちゃんの力では防ぎきれなかった新型コロナ。

今こそ、予言獣アマビコ様の力を借りるときが来たかもしれません!

今こそ、予言獣アマビコ様の力を
りるときが来たかもしれません!
この姿にすると、なんか見覚えあるな…


あっ!


あっ!


家でオンラインゲームしてればいいやと思っていたら、アップデートが延期になりました。


そうだよな、ゲームを制作・管理しているのは人間だもの。


なので、運営・スタッフ皆様の身の安全の確保を願っています。


なので、運営・スタッフ皆様の身の安全の確保を願っています。


どんどん何もできなくなる。


そうだ、そんな時はお家で塗り絵をしよう。


そうだ、そんな時はお家で塗り絵をしよう。


AI(人工知能)に仕事が奪われる?



みんなのアマビエ


ハイブリット英会話スタイルで伸ばす「アクエス」AQUES




無料イラストなら【イラストAC】

無料イラスト素材【イラストAC】


封入特典:チャットスタンプ6点セット「地獄のミサワ印章」

アバター

ARrowX

何か始めたいけど何していいか分からない… グラフィックデザインを活かして新しいことに挑戦中! #DQ10 のシールモンスターに採用されたキャラクターデザイナー。 ブログとともに成長していき有益な情報を発信してきます。 後悔はしたくない、やるなら今! Nothing venture, nothing win! twitter→https://twitter.com/ARrow25989974

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です