【001】理想はお金に働いてもらい、時間を確保する。

【001】理想はお金に働いてもらい、時間を確保する。

ニコニコブログ2021/10/7
 サービス終了のため引っ越し

※この記事は2020-04-13 22:39に書いたものです。

ドラゴンクエストXの内容ではありません→出口はこちら

【001】理想はお金に働いてもらい、時間を確保する。



今日の一言

2020年4月13日(月) 「技術者」の側面を持ったあなたへ贈る…


「この世で最も希少で、いくらお金を積んでも手に入れることができないのは「時間」だ。
働くことで、あなたの時間はお金に変えることができるかもしれないが、お金で時間を取り戻すことはできない。時間の使い方を学ぼう。時間の使い方が上手い人が、すべてを手に入れるのだ。」


という一言でした。


なるほど…。
時間を命だと捉えるならば労働者は、自分の命を削って仕事をしています。
そして、自分の時間を使う見返りとして給料をもらっています。


理想はお金に働いてもらい、時間を確保する。

今、慣れないニコ生やYouTubeで配信してみて感じたのが、準備にめっちゃ「時間」を取られ「お金」も手に入らない最悪の状況です。


では、なぜ配信しているのかというと、新しいことにチャレンジしたいという好奇心です。
今は自分にお金と時間を投資しているイメージ。


1年後…10年後までには、お金に働いてもらえるように
ちょっと遅いけど「今」から動いています。


そして、今日から役に立つ内容を100記事アップすることを目標にしました。


100記事後に何かが起きるARrow→



イラスト:アマビエ


広めると御利益のある「あま彦様」が、流行らなかった理由は何?


ハイブリット英会話スタイルで伸ばす「アクエス」



無料イラストなら【イラストAC】

無料イラスト素材【イラストAC】

アバター

ARrowX

何か始めたいけど何していいか分からない… グラフィックデザインを活かして新しいことに挑戦中! #DQ10 のシールモンスターに採用されたキャラクターデザイナー。 ブログとともに成長していき有益な情報を発信してきます。 後悔はしたくない、やるなら今! Nothing venture, nothing win! twitter→https://twitter.com/ARrow25989974

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です